人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水割りといえば?

立場上、いろいろな宴会に出席する機会があります。
宴会スタートの乾杯は90%以上はビール。
その後まわりの出席者とビールを注いだり注がれたり。
そうこうしてるうちにサービスの人が他の飲み物を勧めてきます。
私は必ず「水割り」と答えます。
サービスの人、特に若い人はほとんど「焼酎の水割り」を持ってきます。
意地悪かもしれないが「ウィスキーの水割りが欲しかったんだ」と言って交換してもらいます。

私にとって「水割り」といえば「ウィスキーの水割り」です。

家で飲むときはロックが多いです。特にスコッチは。

スコッチといえば・・・
フェイスブックをいじってたら「バランタイン検定」のウオールに当たり
早速挑戦してみました。
知識の無さにガックリしましたがなんとかヒントをたどり中級に合格できました。
やってみる価値あります。大変勉強になります。
是非是非下記バナーをクリックして「バランタイン検定」に挑戦してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


私の認定証
水割りといえば?_c0227640_0475529.jpg

by quxing-si | 2011-09-21 00:48 | ツブ焼き