春節のカウントダウン

明けましておめでとうございます。

大晦日そして新年は定山渓で過ごすことができました。

年越しの瞬間は・・・。

カウントダウンではなく、”役”や”符”を数えていました。

お疲れちゃん。

http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/blog-entry-116.html
[PR]

# by quxing-si | 2010-02-14 17:56 | ツブ焼き | Comments(0)

道東周遊記 千秋楽 1月24日(日)

ウトロを10時30分に出発し12時に網走に到着しました。
お得意先である「網走セントラルホテル」で昼食をとり
お忙しいなか、徳本料理長に挨拶させていただきました。
ありがとうございました。

午後1時にホテルを出発し札幌をめざしました。

道中、大相撲のラジオ中継で
中入り後の全取組を耳で”観戦”しました。

結びの一番は優勝を逃した白鵬がライバル朝青龍に意地をみせ
初場所は千秋楽となりました。

相撲大好き少年だったころとは違い
今は四股名も力士の顔もほとんど分からないのですが
久々に白熱した大相撲を楽しむことができました。

「青白時代」はこれからも続く・・・とこのときは思ったのですが。

午後6時、当初予定より1時間ほど遅れて札幌に到着。
道東1周の旅を無事終えることができました。
[PR]

# by quxing-si | 2010-02-12 21:50 | 道東周遊記 | Comments(1)

バイキング研究会

相変わらずホテルのランチバイキングは賑わっています。
女性客に加え、雪まつり関係か外国人のお客さんが目立ちました。
c0227640_8321143.jpg

今月のオススメは
「トリムネとライスパスタのラヴリコットソース」
某食品メーカーのイトウさんは3回もオカワリしていました。
[PR]

# by quxing-si | 2010-02-11 08:35 | バイキング研究会 | Comments(0)

道東周遊記 ⑨ 1月24日(日)

斜里からウトロまでさらに30km!!
「オシンコシンの滝」から少し行くとウトロの街です。
街に入ってすぐ目的地の「波飛沫」に到着しました。
c0227640_18184681.jpg

時計を見ると10時ちょっと前。根室から3時間弱のドライブでした。

「波飛沫」は若い夫婦でがんばっています。
旦那は日本料理、奥さんは四川料理の修業経験を生かしたメニューが評判のお店。
研究熱心、勉強熱心なお二人です。

前回お邪魔したのは14ヶ月前。
今回、生まれて11ヶ月の佳斗(ケイト)君と初めて対面しました。
http://blog.livedoor.jp/namishibuki_jp/archives/51595494.html

佳斗(ケイト)君とトットノメで盛り上がってバイバイしました。

「波飛沫」では定番メニューの他に新しいメニューもぞくぞく登場しています。
http://blog.livedoor.jp/namishibuki_jp/archives/51601521.html
ザンギ男様垂涎?の鳥なんこつ唐揚げも大人気です。
出張の途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

佳斗(ケイト)君は1歳の誕生日をむかえたのかな?

つづく
[PR]

# by quxing-si | 2010-02-08 18:49 | 道東周遊記 | Comments(1)

☆中国料理を盛り上げる!ぞ~☆

雪祭り初日、激寒の夜。
高校の同期の飲み会に参加しました。
こんな時ぐらい仕事のことを忘れて飲もうと思ったのですが
c0227640_8331287.jpg
気づいたらシンナンネットや中国料理のことを
一生懸命ピーアールしていました。
c0227640_1821251.jpg

[PR]

# by quxing-si | 2010-02-06 08:43 | ツブ焼き | Comments(3)