<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

札樽バイパス指令

子供の頃、
「東京バイパス指令」という刑事もの系統のドラマをよく観ていました。
どんな内容でどんな配役だったか、まったく覚えてませんが今でもタイトルだけは覚えています。

昨日と今日、久しぶりに札樽バイパスを通行しました。
c0227640_15454538.jpg

「東京バイパス指令」をウィキペディアで調べてみると・・・
1968年~1970年まで放映されてたようです。主演は夏木陽介と竜雷太!!
c0227640_15471757.jpg

札樽バイパスが開通したのが1971年。
そのとき、10歳のX星人は「バイパス」の意味を初めて知ったのでした。
c0227640_15495610.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-30 15:54 | 道南周遊記 | Comments(0)

だからゴルフはおもしろい

晋栄会(原田猛雄会長)
第62回ゴルフコンペがスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部にて開催されました。

いつものように朝から喉を潤し特製グリーンボール(味も歯ごたえもバツグン!!)で腹ごしらえです。
c0227640_4371845.jpg

キャディさん運転のカートで快適!!(今年シーズンからだそうです)
c0227640_4475666.jpg

素晴らしいコンディションのなか、素晴らしいスコアが出ました!!
c0227640_4485593.jpg

アウト40イン34・・・岩見沢から駆けつけていただいた今社長おめでとうございます!!
c0227640_4465259.jpg

X星人的には・・・バーディなんて何年ぶりかな~?ちょっと自慢!!
c0227640_4502645.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-29 04:52 | 爽快 | Comments(0)

30位

30周年を迎えるお得意先様主催のコンペにて。

スタートまで時間があったので、こっそり枝豆にビールです。
c0227640_5134493.jpg

最高のコンディションでした!!
c0227640_5151480.jpg

夕方、表彰式会場にて・・・春のコンペはハンデ戦。
c0227640_5173085.jpg

ハンデ27、ネット83!!30位は30周年賞!!
「朝から枝豆にビールの曲さん」おめでとう!!・・・ばれてましたか(汗)
c0227640_5213168.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-28 05:22 | ツブ焼き | Comments(0)

大盛況

札幌は1年でイチバンいい季節です。陽が照れば暑いけど木陰は涼しい。

大通公園、新緑の木陰でで熱々の海老塩ラーメンをいただきました。
c0227640_4573238.jpg

この時期恒例の花フェスタにて。相変わらず花より団子のX星人でした(心地よい汗)
c0227640_501322.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-27 05:01 | うまいもん | Comments(0)

杏花村は晋南貿易株式会社のルーツ山西省にあります。

ドラマ三国志(BSフジ・無料放送)に夢中です。

年表(朝日新聞・はじめての三国志)的にはこのあたりまで進みました。(全94話中60話)
c0227640_4195323.jpg

有名な赤壁の戦い勝利の立役者、周瑜が亡くなり・・・
※写真は周瑜・ドラマ三国志オフィシャルブログからお借りしました。
c0227640_4243468.jpg

その周瑜の葬儀にいきなり現れた酔っ払い龐統(ほうとう)・・・
※写真は龐統(ほうとう)・ドラマ三国志オフィシャルブログからお借りしました。
c0227640_4262363.jpg

この酔っ払い、実は劉備や諸葛亮が探し求めていた人物だった・・・
※写真は劉備(右)と諸葛亮(左)・ドラマ三国志オフィシャルブログからお借りしました。
c0227640_43356.jpg

ドラマ三国志オフィシャルブログ第59話 「銅雀台に詩を戦わす」より
http://blog.livedoor.jp/sangokushi_tv/archives/52065988.html
劉備は、耒陽県(らいようけん)の賢人・龐統(ほうとう)を自ら訪ねます。
龐統は相変わらずダラダラとして、なかなか姿を見せませんでしたが、
劉備は「三顧の礼」のときと同様、龐統が来るまで待ち、
自ら彼の好みの酒を買ってきて振舞おうとします。


ドラマの中で龐統はこう叫びました。「杏花村の酒をもってこい!!」
c0227640_448274.jpg

龐統の好みの酒は杏花村の銘酒「汾酒」です、多分。いや絶対そうだ!!
c0227640_4452268.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-26 05:06 | ツブ焼き | Comments(0)

祝MVP

日本の5大醤油をご存知ですか?
千葉県野田のキッコーマン・千葉県銚子のヤマサ・千葉県銚子のヒゲタ・兵庫県龍野のヒガシマル
そして香川県小豆島のマルキン(写真はソラマチの国分問屋にて)
c0227640_5355455.jpg

北米アイスホッケーリーグの今季MVPをご存知ですか?
c0227640_5411194.jpg

朝日新聞より おめでとうマルキン!!
c0227640_5375331.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-25 05:44 | ツブ焼き | Comments(0)

成吉思汗

第12回輔仁会ゴルフコンペに参加いたしました。
c0227640_8221471.jpg

今年は母校100周年を記念して盛大に開催されました。
c0227640_8225991.jpg

中華市場マンダリンマーケットの紹介もさせていただきました。ありがとうございます。
c0227640_8254076.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-24 08:25 | 爽快 | Comments(0)

香林の裏メニュー

今回の道東出張は久々に助手席でした。

帯広は曇ってたけど釧路はイイ天気かな?
c0227640_752137.jpg

台風もそれてやっぱりイイ天気!!仕事もはかどりました。
c0227640_7534761.jpg

マルマルコンビ雅さん、花さん、運転おつかれさん!!
c0227640_7551386.jpg

回鍋肉(メニューにないけど以前からやってたらしいです)で疲れも吹っ飛びました。
c0227640_7561419.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-06-23 07:57 | 道東周遊記 | Comments(0)

釧路的AKY

釧路、いま。
いつも遅い時間に訪問する繁盛店「楓林」
期間限定!!塩麹あんかけ海鮮やきそば
今回も遅い時間(閉店後)だったため食べることができませんでした。残念!!
(写真は楓林ブログより)
c0227640_8102743.jpg
[PR]

by quxing-si | 2012-06-22 08:13 | うまいもん | Comments(0)

試食会のお知らせ

‎中華市場マンダリンマーケット
札幌市中央区北7条西25丁目
TEL 011-643-1218
c0227640_7123737.jpg

6月23日(土)午前10時~午後5時頃まで
マルキンそうめんつゆ、小豆島島の光手延素麺の試食販売をおこな​います。
是非、お越しください。(*^^*)
スタッフ一同お待ちいたしております。
[PR]

by quxing-si | 2012-06-21 07:13 | うまいもん | Comments(0)