<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ツインタワー

晋栄会(原田猛雄会長)新年会が京王プラザホテル札幌にて開催されました。
c0227640_8263112.jpg

この塔の如く頂点を目指す!!今年の誓い!!
c0227640_8281299.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-02-29 08:29 | 爽快 | Comments(0)

マジな話

函館の元気で冗談好きのマスターから電話をいただく。

マ「曲さん、いつものフカヒレたのむー」
X「わかりました、すぐ送ります!!マスター忙しいですか?」
マ「忙しいよ、雪カキで。裏の駐車場こんなに雪積んだの初めて」
X「電話で”こんなに”って言われてもわかんない」
マ「5メーター5メーターこんなに雪積んだの初めて」
X「まったマスター大袈裟ですね」
マ「冗談じゃないって裏の駐車場4台しか停められないんだから、こんなの初めて」

あんな広い駐車場が4台しか停められないなんて絶対冗談だと思っていましたが・・・
c0227640_8235685.jpg

今朝の新聞を見て納得しました。
[PR]

by quxing-si | 2012-02-28 08:27 | 身震い | Comments(0)

帰ってきました。

今回訪れたところははexcite.ブログが繋がらないらしく・・・
出張先からブログの更新ができなく・・・
フェイスブックも見れず・・・
後半の宿泊先ホテルはインターネット(メール)も繋がらず・・・
持参したノートパソコンも「コンセント変換するやつ」も後半はまったく活躍しなかった・・・
c0227640_342544.jpg

でも・・・
視察に行ったスキー場(標高2000メートル)では熱烈歓迎・・・雪がない?
c0227640_3315219.jpg

「この料理」の老舗中の老舗でオナカいっぱい「この料理」をいただき・・・
c0227640_3355799.jpg

充実した視察旅行でした・・・

寒いけど雪のまったくない空港から・・・
c0227640_3375343.jpg

猛吹雪の千歳・・・
c0227640_3393740.jpg
[PR]

by quxing-si | 2012-02-27 03:47 | ツブ焼き | Comments(0)

私をスキーに連れてって

本日より今月2回目の出張です。
某国、某地、某リゾート施設の視察に参加させていただきます。。
c0227640_6422553.jpg
c0227640_6431252.jpg

某地宿泊先にてインターネットが繋がれば・・・色々リポートしたいと思っております。
c0227640_6433735.jpg

繋がってほしいです。
それでは行ってまいります。
[PR]

by quxing-si | 2012-02-22 06:51 | ツブ焼き | Comments(0)

香菜

昔、香菜(シャンツアイ・パクチー・コリアンダー)を食べると
風邪ひかないと父から教えられました。

先週出張で訪れた過門香銀座店にて
c0227640_6294081.jpg
c0227640_6295392.jpg

この蒸し魚!!料理長のイチオシ!!香菜もタップリ!!
c0227640_632637.jpg

取り分けていただき・・・さらに香菜のオカワリ↓↓↓(ちょっと遠慮気味にお願い、でもたっぷり)
c0227640_6332224.jpg

明日からの出張・・・遠慮せずにたっぷりいただきたいと思います。
[PR]

by quxing-si | 2012-02-21 06:42 | 身震い | Comments(0)

気になる記事集

昨日は出張中4日分の新聞をまとめ読みしました。
c0227640_94943.jpg

c0227640_9482473.jpg

c0227640_9493759.jpg

c0227640_9501529.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-02-20 09:51 | ツブ焼き | Comments(0)

ぶらり途中下車の出張(たび)

水道橋駅 
今回出張の最大の目的 食品展示会 入場が制限されるほどの大盛況 大変勉強になりました。
c0227640_646449.jpg

東京駅
変貌する八重洲口を見学~昼ごはん
ヤエチカ~キッチンストリート~大丸~何処も混雑で昼ごはん断念。

品川駅
エキナカと言えば品川 改札口が見つからないほどエキナカ充実!!

ようやく改札を見つけ駅を出る エキソトも充実!!
c0227640_659738.jpg

ようやく昼ごはん ガソリン付き
c0227640_72428.jpg
デザートはチーズケーキ コーヒー付き
c0227640_7362.jpg

平和島駅
ちょっと時間があったので、ぶらり途中下車 平和島大森は第2のふるさと ここだけは変わらない。
c0227640_772440.jpg

のんびり路線バスで釧路に向かったのでありました。
c0227640_7111061.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-02-19 07:16 | ツブ焼き | Comments(0)

ガソリン注入

4日間の出張から帰ってまいりました・・・札幌も寒い!!

出張の楽しみ・・・朝の散歩・・・2日目の朝・・・朝の銀ブラ!!
c0227640_7133980.jpg

君の名は・・・で有名な数寄屋橋
c0227640_7155763.jpg

公園といってもブランコや滑り台はありません・・・ここでも岡本太郎さん!!
c0227640_717721.jpg

おしゃれとレトロが交わる・・・
c0227640_7183865.jpg

朝早くから営業・・・ていうか24時間?
c0227640_7195920.jpg

気になる店・・・朝はやってなかった。残念。
c0227640_7241169.jpg

ここにもすしざんまい・・・ちょっと入る。
c0227640_7212042.jpg

ちょっと1杯・・・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃんと仕事もしましたから(あせ)・・・月曜日報告いたします。
c0227640_7293538.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-02-18 07:32 | お散歩 | Comments(0)

このほっけ

小樽でのAKY48の盛り上がり・・・
釧路ならZNG(ザンギ)かZTR(ザンタレ)か・・・
お得意先様との話題のひとつとして盛り上がりました。

X星人の提案・・・KHK(このホッケ)48
c0227640_6392285.jpg

このホッケだけでオナカが盛り上がりました・・・。
[PR]

by quxing-si | 2012-02-17 06:42 | うまいもん | Comments(0)

憧れの釧路航路

東京出張を終え釧路へ。

東京も釧路も天気良く順調すぎる空の移動でした。
c0227640_7563775.jpg

釧路も寒い!!
c0227640_7575611.jpg

札幌~陸路組(ひろみっつあん&K沢さん)と合流!!
c0227640_7593691.jpg

札幌は朝から雪→途中高速通行止め→地吹雪・・・だったそうで
順調じゃない陸の移動、お疲れ様でした。
c0227640_831397.jpg

[PR]

by quxing-si | 2012-02-16 08:06 | うまいもん | Comments(0)