<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を

2011年、締めのラーメンは「ほたる火」の醤油ラーメン煮タマゴ入り。
味も接客も気配りも言うことなし!!また来たいと思うお店!!
c0227640_7544493.jpg


今年1年、お得意先様からメーカー問屋様から友達から上司から同僚から部下から・・・
いろいろなことを教わりました。

来年も学ぶ姿勢を貫いて登り龍のごとく飛躍の年になればと思っております。良いお年を!!

c0227640_824287.jpg
あ、
中華市場マンダリンマーケット(北7条西25丁目)は
本日12月31日も営業しております!!
午前10時から午後3時までの
短縮バージョンですが・・・
ご来店お待ちしております!!
[PR]

by quxing-si | 2011-12-31 08:07 | 身震い | Comments(0)

自信をもって

毎年恒例、年末を締めくくる琴似会納会
c0227640_739495.jpg

今年は偶然にも?同期会がぶつかった!!
c0227640_741494.jpg

年末のくそ忙しいのにこんなにたくさん集まった!!みんな50歳だ!!
c0227640_7422397.jpg

同期からの差し入れ「自信!!トマトジュース」
完全数量限定 赤井川村産完熟桃太郎100%だ!!

来年こそは自信満々で臨みたいものだ!!
[PR]

by quxing-si | 2011-12-30 07:47 | 身震い | Comments(0)

火鍋連鎖店

今年もいよいよ大詰め。
c0227640_691475.jpg

ホワイトボードにもあるように
大晦日は家族揃って歌番組系統・・・と物心ついたときから決まっています。

が、今年はこんな大晦日もいいかも。

フェイスブック 小肥羊ジャパン より
突然ですが、12月31日(土)に
WBC世界ミニマム級王者・井岡一翔選手が2度目の防衛戦を迎えるのはご存知...でしょうか?
デビューから7戦、日本最速で世界王者に駆け上がった井岡一翔選手。
小肥羊はそんな井岡選手を熱烈応援中です!!

試合当日、井岡選手が身につけるグローブには小肥羊のひつじのロゴマークが入っていますよ^^

防衛戦の模様は、2011年12月31日(土)18:00からの
TBS系列の番組内で放送予定です(試合開始は19:30予定)。
みなさん一緒に応援よろしくおねがいしますo(・Θ・)○☆!続きを読む
作成: 小肥羊ジャパン

いいね!シェア · 火曜日 12:11

c0227640_6184852.jpg

中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん)・・・中国最大級の火鍋専門チェーンです!!
↓ホームページ↓(札幌にもお店あります)
http://www.hinabe.net/
[PR]

by quxing-si | 2011-12-29 06:26 | ツブ焼き | Comments(0)

ありがとう

札幌全日空ホテル25階
c0227640_6292237.jpg

日本料理 車屋にて。締めの茶そば。
c0227640_631123.jpg

一気にたいらげる。氷の下の物体は?
c0227640_633274.jpg

この笹の葉。このおかげで滑らない。
c0227640_6373614.jpg

言わば器と氷の接着剤。縁の下の力持ち。ありがとう笹の葉。
[PR]

by quxing-si | 2011-12-28 06:39 | うまいもん | Comments(0)

この納豆

今年もあと1週間をきりました。
c0227640_8142633.jpg

駅裏の繁盛店「うみぼうず」にて
c0227640_805376.jpg

この納豆。こだわりの納豆。ネバリが違う。ちょっと混ぜただけでネバネバになる。
c0227640_831962.jpg

今年もあと5日。最後の最後までネバってネバって
美味しい年越し蕎麦を食べましょう。(うみぼうずこだわりのママそば)
c0227640_87039.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-12-27 08:15 | 身震い | Comments(0)

温泉いいね!

数多くある晋南貿易の行事のひとつ
「リゾート研究会」
毎年11月に定山渓で行われていますが
今年は諸事情により開催されませんでした。残念。
定山渓担当のミツオちゃん、来年は頼みますよ!!

12月20日道新夕刊より
c0227640_6125346.jpg

噂には聞いてましたが
つきさむ温泉の中華は旨いらしい・・・。食べたい。
月寒担当のシュンちゃん、
「プチ・リゾート研究会」企画、頼みますよ!!
[PR]

by quxing-si | 2011-12-26 06:17 | ツブ焼き | Comments(0)

喝だ!!

浅田真央さんの演技すばらしかったですね!!(もう真央チャンじゃないかも)
c0227640_2315665.jpg

真央さんのおかげですばらしいクリスマス・イヴを過ごすことができました。

ところで
北海道は大雪の地方が多いですが
札幌は昨日もあまり雪が降りませんでした。
そんな12月24日の出来事をフェイスブクに書き込みました。
そのまま転記します。

札幌は今日もほとんど雪降りませんでした。
でも気温が低いから場所によっては道路が超アイスバーン。
特に中小路の交差点が危険です。

今日の出来事。
南7西7、東本願寺別院にぶつかるT字路を左折しようとハンドルをきったら
なぜか車はまっすぐT字路交差点へ。
必死にブレーキを踏んだら交差点の真ん中で車は一回転。
たまたま歩行者もいなくて停車中の車にもぶつからなくて、
何事もなく終わりました。

得意先で用事を済ませ同じ道を戻ったら
さっきの場所で接触事故があったらしく警察が対応に追われてました。

みなさんホントに気をつけましょうね。

良い(酔い?)クリスマスを。
いいね! · シェア · 8時間前、北海道札幌市周辺


「安全運転」
今年、晋南貿易の最重点課題のひとつです。
どんなに安全運転をしてるつもりでもちょっとした気のゆるみで事故は起きてしまうもの。
気を引き締めなければ!!

それにしても
スケートリンクを駆け巡る真央さんばりの回転?をしながら「何事も無かった」ことが本当に不思議です。
c0227640_2482865.jpg

サンタ様からの”喝!!”なのか?サンタ様からのプレゼントなのか?
今年も「酔いクリスマス」を迎えられたことに感謝です。
[PR]

by quxing-si | 2011-12-25 02:56 | 身震い | Comments(0)

連想ゲーム

ししゃも

数の子

真だち

しゃぶしゃぶ

これらから連想されるものは?

北海道産のししゃもです。
c0227640_511194.jpg

数の子とザーサイの和え物です。
c0227640_512418.jpg

真だちと「北海王」です。
c0227640_513114.jpg

しゃぶしゃぶです。濃厚なダシがまたバツグンです。(この手誰の手?)
c0227640_514079.jpg

厨華房 曼田林です!! 中央区北1条西10丁目1-17 北一条山地ビルディング1Fです!!
答えは「中国料理」です!!(このこ誰?)
c0227640_514964.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-12-24 05:09 | うまいもん | Comments(0)

ラストスパート

c0227640_5255826.jpg

今年もあと一週間。さあラストスパート頑張りましょう!!

晋南貿易株式会社は
中華食材だけではなく
和食・洋食・エスニック・・・世界の食材を扱っております。

そしてアルコールも紹興酒や白酒(パイチュウ)だけではありません!!
c0227640_5322256.jpg

今日は恒例の晋南貿易セールス大忘年会。
焼肉食べて、マッコリのんでパワー全開!!・・・ニッコリ新年を迎えましょう!!
[PR]

by quxing-si | 2011-12-23 05:40 | 身震い | Comments(0)

夢が現実に?

今日の道新一面に新幹線の記事が大きくでていました。

いろんな意見がありますが、夢のある話。

25年後(75歳)が楽しみです。

今日も長生きのために美味しい中国料理をいただきたいと思います。

写真は昨日の中国料理(上→昼、下→夜)
c0227640_825096.jpg

c0227640_821627.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-12-22 08:26 | ツブ焼き | Comments(0)