<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これは啤酒(ビール)か?蠔油(ハオユー)か?

原宿から横浜へ
c0227640_20321121.jpg
中華街の横浜大飯店にて
c0227640_20333357.jpg

石浦シェフのすばらしい料理を堪能させていただきました。
c0227640_20344228.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-06-30 20:35 | 身震い | Comments(1)

ここは日本か?南国か?

東京横浜に行ってきました。

飛行機をおりた途端、汗がどっと吹き出ました。

羽田から原宿へ。
昼ごはんは札幌でお世話になった白井シェフ(美彫彩研究倶楽部メンバー)が勤務されている南国酒家にて。
c0227640_22113290.jpg
10組のウェイティング・・・
30分以上待って・・・待望の半熟ピータン。
c0227640_2212687.jpg

待望のナマコと蹄筋の煮込み
c0227640_22153899.jpg
白井さんにお願いして・・・
待望の鰻入りチャーハン。
無理言ってスンマセン。
c0227640_22183222.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-06-29 22:25 | うまいもん | Comments(0)

僕食べる人

青椒牛肉絲(千切り)糖醋肉塊(ぶつ切り)宮保鶏丁(角切り)
回鍋肉片(薄切り)生菜包鶉鬆(みじん切り)・・・。

中華だけでなく和食洋食はじめ、どんな料理にも包丁やナイフはかかせません。

ひょうたん池近くの包丁塚。
c0227640_7112577.jpg
c0227640_7121140.jpg

円山公園散策の折、必ず立ち寄ります。
「食べる人」X星人も包丁に感謝の気持ちをこめて。
c0227640_7114048.jpg







  
[PR]

by quxing-si | 2011-06-28 07:18 | 身震い | Comments(0)

四捨五入

c0227640_872331.jpg
休みごとの朝散歩のおかげか?
体重が五捨六入80キロから四捨五入80キロへ。
もうひとふんばりです。

昨日は北海道神宮まで歩き
帰り道、
トリカワの美味しい串夢鳥西28丁目店の看板に気になるコメントが・・・。

「営業には全く関係ありませんが4kgやせました」

今度マスターに聴いてみよう。
[PR]

by quxing-si | 2011-06-27 08:18 | お散歩 | Comments(0)

首位攻防連勝

昨日はKマン醤油FさんとSポロビールSさんと私という異例の組み合わせで飲みました。
首位攻防戦が気になりましたが、家に帰ってからのお楽しみということで、ガンガン飲みました。
家に帰って、結果を確認する前に寝てしまいました。

地震で目が覚めパソコンをつけ、震度確認後、ダルビッシュと中田の活躍を確認しました。

今日はデーゲームだったのでカーラジオでの観戦でした。
ラジオをつけて直ぐ連続二塁打で先取点を奪われた。
車を置いて得意先廻り。
車に乗ってラジオをつけたら逆転していました。

武田久がしっかり締めたことだけは確認できました。

やっぱり、観たり、聴いたり、ドームへ行ったりしない方がファイターズは強い。

c0227640_18314452.jpg
とりあえず今日はBBラベルのワンカップで祝杯です。

明日はどうしよう?やっぱり観ないことにしよう。

敵地3連勝へケッペルケッパレ!!
[PR]

by quxing-si | 2011-06-25 18:34 | ツブ焼き | Comments(0)

晋栄会コンペ速報

第59回晋栄会ゴルフコンペがスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部にて開催されました。
c0227640_10484347.jpg

優勝は予想通りJFLA販売河村所長が獲得しました。

次回は第60回記念大会。8月24日(水)盛大に開催いたします。
[PR]

by quxing-si | 2011-06-23 10:51 | 爽快 | Comments(0)

AKB48ちょ

釧路出張の折、有名人が連日訪ずれる店「豪壱北大通り店」を訪問しました。
http://blog.livedoor.jp/kushiro51/archives/52299488.html
高岡さん、吉高さん、生田さん・・・。
熱く語る51店長と感動するタカラのカジヤマさん。
一人蚊帳の外のX星人。

そんな私でもAKB48はよく知っております。

ぷっちょのおまけに感動しました。
c0227640_6442433.jpgc0227640_6443168.jpgc0227640_6444110.jpgc0227640_6444840.jpg
[PR]

by quxing-si | 2011-06-22 06:47 | ツブ焼き | Comments(2)

うまそうな肉まん

このクソ暑いのに商品課の本間さんが肉まんを食べていました。
c0227640_17192962.jpg

クソ暑かったけどあまりにも旨そうだったので「食いたい」と言ったら
本間さんは「いいよ」と気前よくくれました。
c0227640_17223835.jpg

本間さんとちかチーフにまんまとだまされました。
[PR]

by quxing-si | 2011-06-21 17:42 | うまいもん | Comments(1)

生菜鮮蝦鬆

北海道の高速道路無料化社会実験が終了しました。
以前にも書きましたが、無料化には反対でした。
有料化になってよかったけど、ちょっと高すぎ。極端です。

無料化終了前最後の道東出張を終えました。

帯広は暑かったけど、釧路は寒かった。極端です。

美珍楼西家、今月のオススメです。
c0227640_12363450.jpg
c0227640_12361952.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-06-20 12:43 | うまいもん | Comments(0)

チャーハンへの道

中国が誇るスーパースター、ブルース・リー。
つよくて、やさしくて、かっこよくて・・・。
子供のころ上半身ハダカになり、おもちゃのヌンチャクを振り回してブルースリーごっこをしたものです。

でもどんなに頑張ってもブルースリーにはなれませんでした。

家でよくチャーハンをつくります。
以前は中華なべに中華お玉を振り回し、周富徳や陳建一を目指したものです。

でもどんなに同じレシピでつくってもプロの味はだせませんでした。

最近は普通のフライパンに大きいしゃもじでつくっています。
「黄金の味具だくさん中辛」とヒミツの調味料を入れて。
子供たちも喜んで食べてくれます。

昨日食べたチャーハン。プロの味でした。
c0227640_82173.jpg
[PR]

by quxing-si | 2011-06-16 08:04 | 身震い | Comments(2)