カテゴリ:お散歩( 136 )

花咲く季節

日曜日、伏見まで歩きました。水道記念館の桜満開。
往復2時間歩いたあとのサッポロクラシックは抜群でした。
c0227640_19262757.jpg

月曜日、車で札幌大通西19丁目へ。華鈴花が本日開花。おめでとうございます。
c0227640_1929196.jpg

私とウラシマ部長は麻婆豆腐に
サッポロプレミアムアルコールフリー、
c0227640_19365228.jpg
シオダ部長とタマモト氏は回鍋肉片に
サッポロプレミアムアルコールフリー。
c0227640_19371042.jpg

ヤマサ醤油をたっぷりつけて焼き餃子もいただきました。
c0227640_19423279.jpg
次回はサッポロクラシックに
焼き餃子といきたいと思います。
もちろん歩いて。

サッポロプレミアムアルコールフリーとは
麦芽100%麦汁と
ドイツバイエルン産アロマホップを
贅沢に使用したプレミアムな
ノンアルコールビールです。

中国料理に合う「苦味」と「コク」。
こちらも抜群でした。
[PR]

by quxing-si | 2011-05-16 20:29 | お散歩 | Comments(1)

ファイターズ観戦録

黄金週間最終日は充実した1日となりました。

大花見会
c0227640_7435093.jpg
母の日&バースデー
c0227640_7453171.jpg


















1回裏からの・・・札幌ドーム観戦(花見で飲みすぎたためか?ドームが傾いています)
c0227640_747150.jpg

斉藤は見れなかったけど松坂世代の多田野投手の好投を見れて
ホフパワーのホームランも見れて
よかったです。

勝てばもっとよかったです。

過去5年の札幌ドーム観戦録
2007年9月23日 対ソフトバンク 2-3 勝・斉藤 負・山本
2009年4月3日 対楽天 1-3 勝・岩隈 負・ダルビッシュ
2010年4月4日 対西武 0-4 勝・帆足 負・武田勝
2011年5月8日 対ソフトバンク 2-4 勝・森福 負・増井

来年はきっと勝ってくれるでしょう。
[PR]

by quxing-si | 2011-05-10 07:57 | お散歩 | Comments(1)

おとなの日

子供の日、子供にせがまれ小樽水族館へ・・・。(子供は無料!!)
c0227640_2261736.jpg
c0227640_2252813.jpg

道路は大渋滞が予想されたので車を置いてJRと観光船で行きました。
c0227640_228612.jpg
c0227640_2282350.jpg

おかげで大人もゆったりと(飲むことが?)できました。
[PR]

by quxing-si | 2011-05-06 22:13 | お散歩 | Comments(0)

世界に誇る

先週に引き続き、休日に朝散歩。(醤醤の翌日)
c0227640_21325256.jpg
今週はエルムトンネルでUターンせず、
ウッドチップコースを東へ進み、
c0227640_2133664.jpg

南(北大キャンパス)に進路を変えました。
c0227640_21383968.jpg
北大キャンパスをこんなにじっくり歩くのは初めて。
c0227640_21391271.jpg

広い広いキャンパスとノーベル賞。
北大は世界に誇る大学です。
c0227640_21502152.jpg
改めて実感しました。(広すぎて少々疲れました)

ゴルフもいいけど散歩もいいですヨ。
[PR]

by quxing-si | 2011-04-26 21:54 | お散歩 | Comments(0)

ホワイトストーン

晋南貿易㈱は不定期で土曜日を休みます。
今月は16日そして23日が休業日となっております。

せっかくの休みなのだから寝坊すればいいのですが
夜が明ける前に目がさめてしまいます。
暖かい朝だったので今年初の”朝散歩”をしました。
c0227640_20235210.jpg

自宅を出発して競馬場脇を通り、目的地に到着しました。
よく利用する道路(エルムトンネル)ですが上から眺めるのは初めてです。
c0227640_20263332.jpg

トンネルの上は遊歩道になっています。
黒い部分はウッドチップが敷き詰めてあってソフトな歩き心地です。
天皇賞の前、栗東に長期滞在したホワイトストーンの気持ちが良くわかりました。

少し休んでから中央市場経由で帰りました。
c0227640_2031285.jpg

場外にある札中センターに寄り
お肉屋さんのカレーパン(150円)を4つ買いました。
早起きをしたおかげで朝から美味しいご馳走をいただくことができました。
[PR]

by quxing-si | 2011-04-17 20:26 | お散歩 | Comments(0)

地下歩行空間

4月だというのに1日中雪だった日曜日。
c0227640_946863.jpg

大通りから札幌駅まで地下歩行空間を歩きました。
c0227640_953947.jpg

「兄弟姉妹」の特設売店も大変な賑わいでした。
c0227640_9563546.jpg
c0227640_9565799.jpg

今日は50回目のX星記念日。札幌駅で買ったドゴラのDVDを観ながら祝いたいと思います。
c0227640_1052212.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-04-04 10:14 | お散歩 | Comments(0)

海螺小姐

第62回さっぽろ雪まつりにて
c0227640_9504079.jpg

中国語によるサザエさんの説明
c0227640_9501752.jpg
海螺の文字を見て
むかし晋南貿易で販売していた
豉油海螺(味付サザエの缶詰)
を想い出してしまいました。









              第8回さっぽろ雪まつりにて母と兄たち。(X星人はまだ誕生してません)
c0227640_1052088.jpg

[PR]

by quxing-si | 2011-02-14 10:19 | お散歩 | Comments(1)

不動在庫問題 何処も同じなのだ

正月、ジグソーパズルを買いに近くの大型スーパー(桑園)に行ったのだ。
ところが、いつも置いてある所にジグソーパズルがなかったのだ。
店員に聞いたのだ。曰く「取り扱いをやめました。」のだ。。
理由は聞かなかったけど、
多分、あまり売れないのでやめたと思うのだ。

次の日
札幌駅にあるデパートに行ったのだ。

偶然にも大好きなニャロメやバカボンパパを生んだ赤塚不二夫展開催中だったのだ。
c0227640_17565285.jpg
c0227640_17575155.jpg


おそ松君、もーれつア太郎、天才バカボン・・・。
ちょっと観て出るつもりだったのだ。
でも展示されてる貴重な原画を読みふけってるうちに
あっとい間に1時間がたってしまったのだ。

グッズコーナーにはいろんなものが売っていたのだ。
ジグソーパズル!!買ってしまったのだ。
c0227640_1832015.jpg
子供達は初め「こんなジグソーパズルやだ」
と文句を言ったのだ。
が、今では私よりキャラクター名を憶えているのだ。
c0227640_1865260.jpg


まだ封を開けてないのだ。
これでいいのだ。
[PR]

by quxing-si | 2011-01-13 18:09 | お散歩 | Comments(2)

帯広の街を歩く

毎月
仕事で帯広を訪れますが
滞在時間は4時間ほどで釧路に向かってしまいます。

今回(お盆休みの13日)
ある御得意先様のご好意により
丸1日(1泊二日)帯広に滞在することができました。

その日は
夜に開催される「勝毎花火」、
また「帯広平原まつり」開催を翌日にひかえ
c0227640_9401252.jpg

街は大いに盛り上がり、気温も大いに上がり、熱気ムンムン。
c0227640_9525015.jpg
c0227640_9574487.jpg

c0227640_958947.jpg

冷たいものを大いに摂りすぎてしまいました。
[PR]

by quxing-si | 2010-08-16 10:03 | お散歩 | Comments(0)

マルシェ

日曜日の朝は場外市場近くで買い物します。

これで200円です。
c0227640_1339448.jpg


愛別産ジャンボまいたけ、大根菜、わさび菜・・・初めて食べた。
新鮮野菜も豊富に揃っています。
c0227640_13424097.jpg


もちろん魚介も。小樽産子持ちのしゃこ。
c0227640_134458.jpg


神龍(しぇんろん)のすぐ近くです。
c0227640_13495187.jpg

[PR]

by quxing-si | 2010-06-21 13:50 | お散歩 | Comments(0)