人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌生まれの人は「ゴミ投げ」というらしい

今日はちょい寝坊してしまいました。

我が家での数少ない私の仕事のひとつに
「ゴミ投げ」があります。(全国的には「ゴミ捨て」というらしい)

仕事といっても出勤するとき「ゴミナゲーション」に投げるだけですが。
(全国的には「ゴミステーション」というらしい)

水曜日は「空き缶系統」の日。
ちょい寝坊した関係で「ゴミナゲーション」にはすでに沢山の「空き缶系統」が投げられていました。

投げられたゴミを分析すると
やはり第三のビールの空き缶がほとんど。第一のビールの空き缶はパラパラでした。
(一般的には「第一のビール」とは言わないらしい)

ちょい寝坊したおかげで近頃の経済状況を垣間見ることができました。
(ちょっと待った!!近頃の第三のビールは第一のビールと同じくらい美味しいんだよ・・・らしい)

ちょい寝坊の原因は美味しい「札幌生まれの第一のビール」を飲みすぎたからでした。
(このビールは南郷通り近辺で製造されているらしい)
札幌生まれの人は「ゴミ投げ」というらしい_c0227640_17330318.jpg


by quxing-si | 2011-12-21 08:23 | ツブ焼き