人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き虫星人の言い訳

今年は卯歳ということで耳をピーンと立てていろんな情報や話題を吸収したいと思っております。

また立場上、会合等で乾杯や万歳を依頼される機会が増えることが予想され
新聞やテレビラジオで気になったことを切り取ったりメモったりを心がけています。

晋南貿易新年会へ向かう車中、
ラジオのパーソナリティーが
「人間、歳をとるほど感動や感激が薄れる。”物事の年齢分の一”しか感じない。
10歳なら10回に1回感激するが50歳なら50回に1回しか感激しない。」と言っていました。

前日、司会から新年会を締めくくる返礼の挨拶を依頼されていたので
この話題を取り上げることにしました。

去年、自分はどんな感動感激をしただろうか?
得意先様、メーカー様にどれだけお世話になっただろうか?

コメントを考えているうちに涙がジャブジャブ出てきてしまいました。

名前を呼ばれ壇にあがったとき、考えていたことの1パーセントもしゃべることが出来ませんでした。
が、気持ちは伝わったかな?と思っております。
泣き虫星人の言い訳_c0227640_10279100.jpg

by quxing-si | 2011-01-11 11:03 | 爽快